― JAZZ-upanisad ―


■Contents
 icon
 log
 circle
 Toys
 Link

■Information
主にSRC用アイコン保管倉庫
他チラ裏趣味日記とお絵描きのページです


since 2004.5.15
管理者:U友





-- 7/17


印刷屋さん行ってきましたよ。これで"新刊あります"できますねぇ!

ちょっと、入稿日を一日勘違いしていて強行軍したので、タイトルとか、かなりお座なりな感じになってしまってますけど…。
セリフとかも後でこねこねしようと思ってたのがあるんだよなぁ。



そんな感じで、沙英さんのエロ同人誌を作ったんですよ。
…うちのサークルにエロ需要は正直ないと思うし、そもそもひだまりエロ需要があんまりないと思うし、ことに沙英さんのエロ需要なんて絶無なんじゃないかと思うんですけど、いつか作ろうと思ってたので今回作ることにしました。
Waveのフィギュアが出て、作りたいな、とボンヤリ思い立ち、それが2013年なのでこの間約4年。
ともかく形になってよかったです。よかったんじゃないかな?

ちなみにフルカラーですこれ。
フルカラーで同人誌作るのも自分の中では一つのドリームだったし、実際作ってて結構楽しかったので、今回は売れなくてもまあいいかなー、と納得しております…。

カラーの本って、オンデマンドならともかくカラーインク使うプランだともの凄いコストがかかるので、うちくらいの部数だとまあ無理だよなー。って感じで、ずっと指くわえて眺めてたんですけど、
ちょうどいつもお願いしている印刷屋さんが料金改定でエライ安くなってて、発色のいいインクまで基本料金内で使えるようになってて、なんか渡りに船って感じでしたね…。

いや、元々金額的にはいつもギリギリトントンくらいベースでやってるので、ちょっと赤字になったからどうだって話なんですけど、アウトプットのクオリティとして単価に見合うものが作れるかどうかってのは、気持ち的にはやっぱあるんじゃないかなと思います。自分の中では。
元手が安ければ、気楽にトライできるっていうか。
…貧乏性かな?



-- 7/9


表紙こんな感じでどうかな。


…やー、これ誰が得するんだろう…。
俺得だけど。

大体ページ埋まってきたし、発行部数的には早割使って原価抑えたいトコなので、ボチボチ仕上げに入りたい。
まあちょっと、先月思ったより全然時間取れなかったので、もう少し手を入れたいとか絵のないページを埋めたいとかあるのだけど…。

とりあえず今週あたりヤマ場のつもりで頑張ってミマス。

***

ちょっとガルパン見直したいなぁと思ったのだけど、Amazonで配信終わっちゃってるし、そのうちBOX出るだろうから今円盤買うのもなあ……ってところで欧州版のBD買ってみた。



この、なんか海賊版みたいなパッケージがちょっとアレだけど、BDはやっぱ音がいいっすね。
ドッカンドッカン響いて気分盛り上がる。
それになによりディスク2枚に全話収まってるのがありがたいですな。国内版と比べて大分安いのでとりあえず見たいだけなら文句ない。
なおリージョンが違うので再生ソフトが対応してないと見られない点はご注意。

内容はほぼそのまんまだと思うんだけど、カチューシャの合唱場面だけ、テトリスでおなじみの曲のカラオケに差し替えられてたの、なんなんですかね…?、
北大西洋的にはやっぱこう、あちらの歌を吹き替えるのはNGとかあるんですかねぇ。



-- 7/2


気が付いたら6月終わってた。こわい…。



宮ちゃんのキャラ画公開されたら本気だします。
つーかなんだよきららファンタジアって、公式のくせに妄想具現化なんかしてくれちゃってさ…。
自分はソシャゲは悪い文明!派というか偏見持ってる層なので、あんまり期待したくない気持ちがあるのだけど、題材が題材だけに期待せざるを得ない一面もあって…。
つらい。

やっぱさ、この手の異世界クロスオーバー妄想は昔よくやってたし、SRCで私的にデータ作って遊んだりしてたし、個人的には、どうせならちゃんと遊べるゲームとしてお出ししてほしいと思うわけで。
ストーリーはともかく、スパイラルカオスくらいに作り込まれたゲームがやりたい。
切に。
……どっちにしてもガラケーから宗旨替えしないことには始まらんのですけどね。
そういえばワイルドアームズも新作スマホアプリで来るらしいんだよね。
はぁ、この時代の流れについていけない感……。
つらい。


ちなみに夏のアレは沙英さんをすったもんだする方向で進めちゃってます。

…いつか作るつもりではいたんだけど、今思うと無謀な試みだったような…。スキル的にも需要的にも…。
まあ、後戻りはできないのでこのまま走り切って。走り切って…。
走り切ろうと思います。

今月久しぶりに、5ページだけだけどひだまり載ってて。
やっぱ下級生組おいしいなぁーって思ったので、またなんかコピ本でも作れたらいいすね。
ネタはないけど。

***

ところでスチムーサマーセルーの方はいかがですか?

シールブックイベントめっちゃ面白くない?
こう、二昔前くらいのファミコン雑誌のノリを思い出す感じというか…。

とりあえずジャスコおじさんと47が同じコースターに乗ってるとか不穏すぎる。
あー、DeusExもやんないとなぁ……。

割とメジャーどころから引っ張って来てると思われるので、見たことあるキャラ多めで楽しいね。
「あ、これ積んでるヤツだ」とか、いいよね。よくない。


あと開発したのはこの辺です。


ベルセルク無双はちょうどアニメ2期楽しめたし、可動玩具も色々出てて盛り上がってたので。日本語入ってないクソ仕様だけど、フルボイスで吹き替えは日本語だし、ゲームシステムはいつもの無双なので、英語わかんなくても不便はなさそう。
ヴァルキリードライブは、なんか閃乱カグラ持ってるせいかクーポン送り付けられたので、流されるままに全部入り買ってしまった。そのうち遊ぶと思う。
その他、ボチボチと。
ウチのディスカバリキュー、サバイバルものばっかり勧めてきよるのでね…。







このホームページは…
なんか適当なブラウザで動作確認しています