― JAZZ-upanisad ―


■Contents
 SRC
 log
 circle
 Link


■Information
主にSRC用アイコン保管倉庫
他チラ裏趣味日記とお絵描きのページです


since 2004.5.15
管理者:U友





-- 2/19


延期してたホークアイさんが届いた。



中々ジェレミー・レナーしてて、イイんじゃないですかねコレ!
キャップもウィドゥも似てるんだけど無表情、ってのがイマイチだったのだけど、こちらは表情もキリッとしてて◎。
弓が手首と一体成型だとか、矢がついてないとか、可動範囲とか、可動玩具的にはちょっと物足りないですけどもね!
ハートロッカー!

***

C92も申し込みはしましたので。


お次はどんなの描きましょうかねー?


あとちょこっとお絵描き。

資料のために買ったイラスト本見て他の衣装が描きたくなるとかありますねぇ。


絢瀬のバット(意味深)を挟むのんちゃん。



-- 2/12


ドクターストレンジ3Dで見てきたんですけど、映像が結構面白くて3Dで見た甲斐があった。
いや、その他も普通に面白かったですけど。流石にあのオチはどうなんだと思わないでもないけど…。
アメコミの旧支配者系キャラはどうしてそう地球征服に対して根性がないんだ、と思う。思わない?
とりあえず、話自体はまあいつものアメコミヒーローもののテンプレなんだけど、マイティソーとかアントマンみたいなギャグ寄りの作品で、このテのマーベル映画はエンタメ的に安牌感がすごいっすね。

あとローグワンもやっと見たんですけど。
中盤まで座頭一ぐらいしか見所がなくてちょっと退屈したものの、ドンパチ始まったらグッと引き込まれる感じで良かった。
宇宙戦争してる感はシリーズ一番じゃないかなぁ。
艦隊戦だぞ艦隊戦。

ともかくローグワン版と称して実質バージョン2.0の玩具出るのいいよね。


【続きを読む】


あと月末の玩具祭的にはMAFEXのカイロレンが思いのほか良かったです。

【続きを読む】

***

農業の方は、自宅を増築したので心置きなく自室をデコレートできるようになった。


ゲームの中でまで部屋中にフィギュア飾る人間のクズ。


そして夏が来た。
季節が変わると作物は全部枯れてしまうので、畑改造のチャンス。
手動で水やりはしんどすぎたのでスプリンクラーを設置したぞ。
区割りも6x6x4くらいがちょうどイイネ!



-- 2/5


二度目の春が過ぎ変わらない思い。(過ぎてないけど)

まだ春も初旬なんで様子見がてら畑を少し広げてみた。
一年目にしこたま稼いで素材も貯めこんでおいたので、必要なものはその場でパパパっと作れたりして、開拓作業自体はなかなか快適なもの。
でもこの程度の広さでも手動で水やりは結構しんどい。
収穫も入ってくるともうてんやわんや。次に何植えるかとかも考えたりしなきゃならないし…。
やっぱ工業化って偉大だわ…。


鶏小屋も作ろうと思って町の大工のロビン姉さんに発注したら、雨だろうがお構いなしに二日夜なべしてこしらえてくれた。
仕事に対する熱意と言うか、職人魂に感服いたします。
僕も頑張ります。


毎日生まれる卵をマヨネーズに加工して売るだけでお金がいっぱい手に入るんです!まさに金の卵ですな。
エサのやり方がよく分からないんだけど、とりあえず放牧しとくと勝手に草食べてくれるのでそれで…。
でも柵をちゃんと作らないとどっかいっちゃいそうで不安。
…ちょっと狭かったかな?

***

あと絵も少し。こんなの描きたいなーってのを下書きだけ。
今月から頑張る。


スクヘスのアラビアンな衣装のヤツ。
資料欲しかったのでvol4イラスト本買ったんですけど、これは中々……。



-- 1/29


忙しさにかまけて色々サボってるんですけど、年明けてもう1月経つし、コミケの申し込みとか始まるし、お絵描き関係そろそろ何かしたいですかね。
なんかこのところちょっととっかかりがないというか、「あれいいな!」「こういうのもあるのか!」みたいな感覚がこう、「描きたい」の起点になるんですけど。そういう感動が少なくなってる気がするの、良くないなぁって思う。
今月もひだまり載ってなかったしなぁ…。

そんな折、GSCから届いた穂乃果ちゃんが結構よかったデス。



【続きを読む】

***

そんなこんなの日々だったので、空いた時間はほぼゲームに費やしてました。
ので、感想日記です。
農業が、楽しすぎて…。

■STARDEW VALLEY


【続きを読む】


その他ウィンターセルーで買ったゲームが割と当たりだったので感想を。

■Defender'sQuest


【続きを読む】

■Besiege


【続きを読む】



-- 1/15


疲れたので玩具日記の日。
今月は珍しくプレバンからホークアイの延期メールが来てましてね。流石に旧正月には勝てなかったのかな…。

とりあえず新しいあれこれも特にないので、写真撮って編集してなかったのと作った積みプラの話を。


仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダー

【続きを読む】


パワードガーディアン

【続きを読む】


リトルアーモリー推進委員会

【続きを読む】



-- 1/9


大教授ビアス。


誰だよ……っていう。
こう、おっさんをカッコよく描けるようになりたいっすよね。
でもおっぱい描いてるほうが楽しいからね。しょうがないね。

ともかく去年の秋頃?からアマゾンのプライム動画で東映スーパー戦隊シリーズの配信が始まってたので、原稿作業などの傍らにライブマンから順番に見てました。
割とイメージでしか認識してなかった作品群も、ちゃんと見ると作品ごとの特色なんかが見えてきて結構面白い。
やっぱライブマン好きだなー。

そんな感じで今週ようやくダイレンジャーまで見終わったので、忘れる前に感想まとめておきます。
ムダに長くなった。

【続きを読む】


この後とりあえずカーレンジャーまで見てマスクマンから逆走しようと思ってたんだけど、メタルヒーロー来ちゃったんだよなー。
次はジバンかな……。



-- 1/3


あけましておめでとうございます。

とりあえずコミケの方はありがとうございましたッ。
そこそこ長いことやってるせいもあるのか、割と中見ないで買ってってくれる方が多いんですけど、大丈夫ですかね?
「なんだこれは……」ってなってないですか。
怖い……。
でもこういうコアな、サブキャラの本なんかも増えたらいいジャン!って思ってます。
去年は真実山ちゃんの出番多くて色々描けて楽しかったので、今年も機会があればどんどん描いていきたい……!

今年は10年ほどアレしたお仕事のソレがナニする予定なのでちょっと余裕なくなるんちゃうん?って不安があるんですが、
ともかくオタ趣味のアレコレも引き続き楽しんでやっていけたらいいなと思いますので。
そんな感じで、今年もひとつよろしくどうぞ…。

***

年始絵とか描けたらよかったんだけど、今年の年末年始は休み少なすぎな上に暮れからアッチコッチで飲んで呑んでだったので、"こんなの作りたい"の落書きだけです。
ボチボチやってきましょ……。




プルクラのアレは定価で買うにはデキ的に厳しいかなと思ってたんですけど、年末そこそこお安くなってたのでお迎えしてました。
全体的にはもう一歩なんだけど、部分的にはいいよね……って。

それにしても最近のぞえり足りてない。

***

あとウィンターセルーの方はこんな感じにしました。


一度本格的なタワーディフェンスゲーにデビューしたいな、と思ってたので入門編にいいというDefender'sなんたら。
立ち合い強くあたったらあとは流れで3000JPYくらいの予算感でそこそこ割引率のいいヤツと、やりたかった牧場。

……ちょっと待って。牧場日本語パッチが来てないやん!
2016年中に来るっていうから買ったのに…。なんで来てないの?
来るって言ったのに来ないっておかしいだろそれよぉ!







このホームページは…
なんか適当なブラウザで動作確認しています